2017.1.5
昨年末のシンフォニックコンサートに
いらして下さったみなさま ありがとうございました。
ほんとうにたくさんの方々のお力によって
つつがなく終えることができたことに 感謝いたします。
収録されたコンサートは、編集作業に入っているようです
仕上がりを楽しみにしたいと思います。
関東は穏やかで あたたかなお正月でした。
町は静かで わたしも久しぶりの休日です。
こういう日々は、とりあえず何も考えず
これからの一年をどう過ごすか なども考えず
なにもしないことを楽しむことにしています。
なにもしなくてなにをしていたかと言えば
ひたすらTVを見ていたっていうことくらいでしょうか。
そいうことも 一年に一回くらいなので
年末に紅白を見て、段取りがわるいなぁ・・・とつぶやき
日本は高齢化社会のはず、なのにもかかわらず、
きっと高齢の方たちは、ちっとも楽しめなかったにちがいない
とよけいなことを思ったりするのです。
はて・・・わたしも高齢なのだろうか。
年が明け、巨匠スコセッシ監督のインタビュー「沈黙」を見る
浦沢直樹の漫勉を4回分見る
白い紙に小さなペン先でドラマを生む漫画家たちの創作シーン。
F1に参戦するホンダの技術者のドキュメントを見る。
ものをつくる人たちの、その過程に触れると夢中になってしまう
TVでわかることは、そのほんの一部にすぎないけれど
やっぱり、「ねばる」それにつきるんなだなぁ。
ということで、今年は、何がどう動いていくのかまだわからないの
ですが。
わたしのすることは、久しぶりのオリジナルアルバムに向けて
ひたすら曲と詞を書くということが目標です。
大貫妙子